'08年4月29日 雨漏れ対策


16日に気付いた前席足元両側の雨漏れ。
GW連休で時間に余裕が出来たので、早速対策することにしました♪


まずは右側から・・・




ドア内張り外しは何度もやってるんで楽勝です♪
・・・が、これって良いことなんだろうか??(^^;
インシュレーター回りを一通りチェックしてみましたが、
上部のブチルゴムの接着が甘くなっていたので、
改めて貼り直すことにしました。


当初はインシュレーターの上に厚手のビニールを貼り付けようと思っていましたが、
スピーカー配線付近の防水が思ったよりも難しそう(って言うか面倒^^;)だったので
今回はブチルゴムのシーリング強化で対応することにしました。

30mm幅のブチルゴムをペタペタ貼り付けて・・・ しっかり密着させてっと♪



ドアミラーの三角部分内に空いているこの穴も何か気になったんで・・・

念のため塞いでみます。 ペタッとくっつけて終了〜♪




左側も同じようにブチルゴムコーティング♪
こんだけペタペタ貼っとけばここからの雨漏れはないでしょ(^^;



何もやらないよりはだいぶマシになったとは思うんですが、実際に雨漏れが
止まったかどうかは残念ながら未確認。
もしダメだったら、当初予定していたビニール貼りをやってみる予定っす♪


・・・ま、梅雨になれば自ずと答えは出るでしょ(^^;


inserted by FC2 system